2009年10月31日土曜日

府中4中同窓会

    中学の同窓会で、府中まで。2時から5時まで元府中市民会館茶話会。5時から駅前の居酒屋に場所を移し飲み会に。中学卒業以来、30才、40才と開催しているらしい。10年前は覚えているが、20年前の記憶はない。50代になると、物故者も何人か出て来たが、のべだと60人以上出席し、楽しい(笑)。最初は、14、5のガキからオッサンオバチャンに変わり果てた姿のギャップに戸惑いながら、酒が入ると、お前変わらねーなあとなる。変わらないというより、成長しないと言うのか、進歩ないんだろうな。
   中学時代のマドンナとは、「お変わりなく…。」「あなたは、変わる一方ね。」と、一言しか話せない。確か40の時も同じことしか話せなかったと思う。他の女子とは全く平気なのに…。本当に中2男子から成長しない駄目な私(苦笑)。いくつになったら、思い出話として話が出来るようになるのだろう。ああ。
   次は60才なのだろうか…。もう少し早くやってもらえないものか。
    平山城址公園の実家に久しぶりに帰ることにしていたが、気がついたら、高尾駅終点。上りがまだあって助かる。

0 件のコメント: