2010年11月20日土曜日

断捨離(笑)

   時代小説の文庫が溜まっていたので、ブックオフに持って行くと、5000円を超える。バンザーイと言う気分で、代々木の学校で体験入学の講師。90分喋り続ける。帰り、地元で、野菜類買い、とん八で晩飯。

2010年11月19日金曜日

50代の花木、花金。

    昨夜は、学生企画のイベントのアートワーク作りのために、友人のデザイナーN氏に来て貰って、代々木デニーズでデザイン講座。
    終わると22時半だ。無理やり三軒茶屋のオブサンズでまで、付き合って貰い、ライブ終了直後のKOZOさんの所に行き、26歳美人画家を拉致り西荻で遅飯。車で飲めないN君と、懐妊中で飲まない美人画家を尻目にビール飲んで絶好調。美人画家は中央線終電で帰り、更に飲んで喋って、帰宅したら3時だった。

    翌朝ちゃんと起きて、今日の講義用にレジュメ打ち、ちょっと眠って学校へ。二コマ目は、ちょっとガス欠。パートナーN氏との打合せで渋谷へ。
    サイゼで自分だけ軽く飲みながら話す。最後は情けない自慢に。しかし、サイゼとファミレスの居酒屋使いばかりだなあ。
    
   帰宅して、テレビ欄を見ると、タモリ倶楽部そんなネタのようだが、昨夜の飲み疲れで眠ってしまう。最近ほんとテレビ見ないな。羽田美智子の旅館の嫁ものの昼ドラ気に入っているが、ほとんど見られないし…。

2010年11月16日火曜日

六本木

なかなか切羽詰まってこない学生に実感させるために、シネマート六本木まで会場下見の筈が、どうも連絡ミスで、参加者5人。うち3人は、前回下見に行った学生。更に悲しいのは、下見終わって、5人にラーメン餃子も奢れない今月の自分(苦笑)