2010年5月14日金曜日

毎日ベロンベロン。

    非常勤講師2コマ。15年来の友人H氏の43才の誕生日飲み会が阿佐ヶ谷。少し時間があったので飲んでいたらベロンベロンに(苦笑)。二次会まで参加したが、全く駄目だ。何とか、終電で帰るが・・・。

2010年5月13日木曜日

リハ

5月24日に行われる失速バンドのリハ初日で、渋谷のスタジオ。リハ終わりで、40分だけビール呑もうとなるが、終わる訳なく、終電無くなっている。タクシー帰り。そんな身分じゃないのになあ。

2010年5月12日水曜日

ビヤガーデンは時期尚早。

   非常勤講師、90分2コマ。同僚の先生や、その後教え子から先生食べられているんですか?と尋ねられる。謙遜でなく、食べられない、生活やばいと答えるが、何だか笑いながら言ってしまう私。切実感伝わらない。
   水曜日だし、渋谷シアターNで「剣道シックスティーン」を見ようかと思ったが、今日まで九段会館のビアガーデンが飲み放題千円だと聞いて、周りに声を掛けまくっていたので、九段下へ。しかし、寒い、T書房のIが、とある映画の製作委員会のMTGだと聞いて声を掛けたことで、参加者6人。更に元教え子2人。誘ったのは私だが、寒くて評判悪すぎ、飲み放題2時間、全く持たず。

2010年5月10日月曜日

洋画2本。

シネマート新宿で、キャサリン・ビグロー監督『ハート・ロッカー(94)』


   シネマウェーラ渋谷で、鈴木英夫「魔子恐るべし」を見るつもりだったが、ジュンク堂で本を漁っているうちに、間に合わず、

    新宿ピカデリーで、ニール・プロムカンプ監督『第9地区(95)』

2010年5月9日日曜日

眠い。

   わーい。のんびりと言うか弛緩しきったGWの最終日は、朝から映画デート〜ランチ、実籾の歌姫の新しいアルバムのアートワーク打合せ、辞め同期の美女子と渋谷duoでライブと、盛り沢山だ。しかし春眠暁を覚えず、あまりに眠い。

   京橋フィルムセンターで、映画の中の日本文学Part3
   64年勅使河原プロダクション勅使河原宏監督『砂の女(93)』

   一番好きな日本映画としているが、眠い。主人公が砂に埋まって行くように、睡魔に引きずり込まれる。A嬢、気に入ったようでよかった。善男善女で一杯の劇場。

   銀座ナイルレストラン。1949年創業。20年振りにムルギーランチ。可愛い娘と食べる食事は何でも旨い。伊東屋で、江戸手拭い展やら、各フロアを覗き、新宿へ。
   新宿で、実籾の歌姫小笠原愛の新しいミニアルバムのアートワークの打合せを、プロデューサーのT氏、デザイナーN氏と小笠原。

   渋谷のduo music exchangeで、兼﨑ドンペイ還暦ライブ。