2010年1月31日日曜日

観劇。

    今朝起きると、完璧に洗い物が片付いている。本当に有り難いなあ。窓を開け空気を入れ換え、常備菜になるものを保存食器に纏め冷蔵庫に、素材は冷凍庫に、ゴミを月曜に出せるように纏めてから、残り物ブランチ。唐々鍋、辛味噌は投入前の時点ではあまり極端な辛さではないと思っていたが、雑炊を温め直して食べると、それなりに辛い。久しぶりの根菜尽くしと辛さで、腸の活動が活発化し、駅に向かう途中で、我慢出来なくなり、早歩きダッシュで帰宅、間一髪間に合い、再び外出。
   今日は体験入学の講師だったのだ。ギリギリだった。生徒は女子二名。
   それから、池袋の東京芸術劇場小劇場で『悪ノ娘~凄艶のジェミニ~』を観る。外苑前粥屋の主人のが出演しているのだ。いきなり主役格で出演で驚く。他人の姪だが、勝手に「こんなに立派に成長して・・・」と感慨にふける(苦笑)。芝居時代は、アニメ世代の演劇はこういうものなのか・・・という感想。(すみません。写真は無断転載しました)

0 件のコメント: