2009年10月8日木曜日

台風一過。

久し振りの直撃だし大雨洪水警報が出て、杉並区は土嚢を配布していると聞いて、何年前だったか、ゲリラ豪雨での床上浸水を思い出す。善福寺川が溢れ、床上30cmまで泥水が一瞬に被った。床も壁紙も全部張り替えて貰ったものの、2、3年は、クローゼットなどの湿気が抜けなかった気がする。思えばあれから、人生は下降線を下った気も(苦笑)。
しかし、風は強いものの、日が射して来たので、急いで洗濯、気持ちいいなあ。洗濯機を回してる間、久しぶりに掃除機を掛け、雑誌を束ねる。一息つくと昼寝。窓からの日光が気持ちいい。犬猫の気分だ。

   恵比寿ガーデンシネマで、『キャデラックレコード(572)』。やっぱり、いいなあ。それから、吉祥寺のフレンチへ。料理うまいし、ワインも安いし、こりゃいい店だ。

0 件のコメント: