2009年5月20日水曜日

世界のH (ホンダでも日立でもないが・・)

   昼から専門学校の非常勤講師。意気込んだ割には、私語は減りはしていないが、今まで反応のなかった学生が、ほぅっと納得顔をしているので、自己満足ながら、喜ばしい。聞かない学生がいようが、彼らにとって必要な知識だと一方的な確信があるので、しばらく、この辺りの話を繰り返そうと思う。
   その後、先輩Kが、三軒茶屋のジャズバーでライブをやると誘われていたので、出掛けると、なんとソールドアウト!!本人もすまながって店の人に無理に席を作るように頼んでくれたがディナーを食べているお客さんのすぐとなりででかい身体でいるのは、迷惑な話だと思い一曲目をタダ見して抜ける。びっくりするような世界的ジャズメンが喇叭を持って現れたので、見たかったのだが…。いやHさんがホントに来るなんて。ひょっとして、四半世紀の長い間、自分は人を見る目のなさで、先輩Kを見くびっていたのかもしれない。並んで演奏している姿を見るのがが、少し怖かった。
   渋谷に戻り、先輩Kと世界のH、夢の共演を誘っていた後輩Sと蕎麦屋で飲む。

0 件のコメント: