2009年5月22日金曜日

週末はベロンベロン。

   午前中、専門学校非常勤講師のレジュメを作って、学校に。インフルエンザ絡みだろう。マスク着用目立ち、欠席者も多い気が…。万が一休校にでもなったら、無収入に(苦笑)夏休みもあることだし、真剣に考えなければ…。
      学校が終わり次第、横浜桜木町で、先輩iのもとに。野毛の馬肉、鹿肉屋へ。後輩Sが2人で乱入。気がついたら、ベロンベロンで先輩後輩の礼儀も失していた。やっぱり嫌いじゃない人たちと飲むと、多幸感で満たされる。盛り上がりついでに、野毛でNPOをやっているのを友人のオフィスに乱入。明らかに、酔っ払い親父の酔狂だが、少し前に帰ったと言われる。まあ正直なところ、自分の生計の目途も立たないまま、彼女の窮状に何もできなかったので、酔っ払ってなければ合わす顔もなかったのだ。かなり、酩酊しながら帰る。 帰宅して、一杯だけ飲もうとビールと白ワイン出して、WEB開いていると、やまだ紫さんが亡くなっていたことを知る。切なすぎる。合掌。

0 件のコメント: