2009年4月9日木曜日

入学式で卒業

   午前中は、4月から非常勤講師を務めることになった専門学校の入学式で九段会館。ある意味、自分にとっては、一年間のモラトリアム期間からの卒業と言うことだ。とは言え、講義は、5月1日からなので、まだ映画三昧の生活は、もう少しモラトリアムなのだ。5月分の講師料が振り込まれる6月の下旬まで、無収入は続くよどこまでも(苦笑)
     代々木の校舎に移動し、講師会。当たり前だが、色々と心得あるんだなあ。水道橋の再就職支援会社で、支援終了手続き。紀尾井町の映画会社に立ち上げプロジェクトのプレゼン。
   朝からネクタイ・スーツ・革靴。卒業祝いに飲もうかと思っていたが、疲労困憊。西荻まで、帰り、博華で餃子にビール。久しぶりに映画館に寄らない1日。徐々に、社会復帰のリハビリも必要と言うことで。

0 件のコメント: