2008年9月18日木曜日

丸ビル

今日も午前中は職務経歴書のブラッシュアップ。少し虚しい(苦笑)。西荻キッチンでカツカレー
  丸ビルで日経ビジネス主催のマーケティングセミナー。眠い。日本コカコーラのマーケティング担当VP、ソニーのグローバルマーケティング部門長の講演の後でパネルディスカッション。味の素、日本マクドナルドと外資系マーケティング会社の社長。んーっ?何年か前ちょっとだけ元会社にいた元電通マンじゃないか。立派なお姿に、外資系キャリアアップの成功例を目の当たりにする感じ(笑)。ドメスティック企業1社しか経験なく、それも業界斜陽してからの再出発きつい(笑)。全く手遅れだが勉強になるなあ(苦笑)。
 何だか最近眠り浅く、ソニーの方の話で少し居眠り。パネルディスカッションでこんな話が出てましたがと引用され、もったいないことしたなと後悔しても遅い。今日は後悔することが多いな。
   丸ビルの青山ブックセンターにふと入り買ってしまい、有楽町まちからむらから館、どさん子プラザに入ればまたまた乾物やら納豆やら買ってしまう。銀座線に乗ると、目の前にセクスィクール眼鏡美人が座っている。最近リアル ワールドでは見ない超美人。ちょっと胸元に釘付け。今日は集中力に欠ける日だな。
  溜池山王で元会社の後輩と元後輩三人で飲む。

0 件のコメント: