2008年7月7日月曜日

夏は、フィッシュのスープカリーと源内のうな重。

 午前中は、大門の歯医者。歯科衛生士の女の子に「最近きれいに磨けていますね」と言われる。すごく嬉しいが、今までいい加減で汚かったということだ、でもどんな行動にも動機付けは必要で、かわいい女の子に「よく出来ました」と褒められることは、褒められて伸びるタイプの自分には、かなりおいしい飴玉だ。大門から六本木一丁目まで、新しい路地を通って歩き、元同僚と三人でカレー。久しぶりのフィッシュはうまいなあ。
 それから職務経歴書の別バージョン作りに、水道橋の再就職支援会社に。六本木一丁目の駅で、元会社時代にご一緒した製造会社の営業担当氏と会う。半年しか、ちゃんと仕事出来なかったけれど、相変わらず、うちの会社、もとい、元うちの会社は、彼に迷惑掛けているんだろうな。まあ、自分がいても状況が変わったわけではないだろうが・・・。ポジティブな好青年なので、業界のネガティブな状況の話しをしていても愚痴っぽくはならないものの、原油高は、製造業直撃で、マーケットがシュリンクしている音楽業界には、ダブル、トリプルに堪えるな。レコードメーカーだもんな。どうしたら、音楽業界生き残れますかね。と言われて、実は極秘のプロジェクトを立ち上げようとしていると白状しそうになってしまった。営業担当に彼をヘッドハンティングするか。とか妄想が広がり、飯田橋乗り過ごしそうになる。一時期、再就職支援会社に行くと必ず元同僚に会ったものだが、今日は誰にも会わない。職務経歴書作り直して、エージェントに送りOKを貰ったら、閉館時間。明るい中、西荻に帰り、夕食どうしようか悩んだ末、今話題の鰻だなと思い、近所の源内という店で、肝焼きと枝豆で飲みながら、ボーっとして、焼き上がりを待って、うな重食べて帰る。うまいなあ。とても幸せな気分に。早く帰って風呂に入り、久しぶりに風呂の掃除を素っ裸でするのであった。

0 件のコメント: