2009年11月18日水曜日

あぁあ中央線よぉ、空を飛んで あの娘の胸に突き刺ぁされぇ

    メールの整理やら、学校のレジュメ作りやらしていると、あっと言う間に、昼。
   慌てて、昼飯を食べ学校へ。3コマあるのだが、何だか終日眠い日。1年のイベントに関して、学校での稟議などハードルが結構あることが判明する。しかし、企画は進み、面白くなってきたので、なんとか実現するぞ。
  それから、編集専攻2年の2人を連れて、池袋のライブハウス「林ん子屋(リンゴ屋うーんどうなんだ)」で、浅草の歌姫・辻香織のバースデーライブ。何か花束でもと一応思わないでもなかったが、会場に着き開場まで結構時間があったので、電車賃しか持たない教え子二人を連れて飯を食いに。自分は飲んでいるうちに、結構絶好調に。
    ライブは良かった。ワンマンでのライブ(対バン無し、サポートミュージシャン無し、ゲスト有り) は、かなり落ち着いていい感じで時間が持つようになったなあ。
    アンコールに客席からのリクエストで「一本道」。(一応説明すると、友部正人の歴史的名曲。1970年代前半、中央線沿線に住むひねくれたガキには吉田拓郎の「高円寺」よりも、この曲か、RCサクセションの「国立市中区3-1」だった。)この後の西日本ツアー追っ掛けたくなる(笑)。ワンマンの京都行きたいなあ。ただのファン状態(苦笑)。
    打ち上げ誘われるも、盛り上がって、ツアー着いて行くと絶対宣言してしまうので、遠慮する。

0 件のコメント: