2009年6月17日水曜日

ベロンベロンな夜

     朝から、洗濯をしながら、講義のレジュメをまとめ、早めに学校に行き、コピーを大量にする。90分3コマの日なので、気が重かったが、北陸の後輩Kから携帯に電話がある。ちょっと面白そうな話なので、ご機嫌に。我ながら、簡単な性格だなあ(笑)。
    講義は、いつでもどこでも眠たい若者たちとの闘いだが、自分も眠れる獅子という異名を持っていたほど、学校でも家庭でも眠り続けた10代を過ごしたので、起こすに忍びない。今日はエンタメ業界、闇の企業研究その四。面白い筈なんだけどなあ。眠気には勝てない(苦笑)。更に、あそこの社員は最低の人間だから嫌いだという超個人的な意見が聞こえて来て哀しい。まあ、最後は、地デジと某カードにまつわる謀略話を唾を飛ばして語り続けると時間となる。
    今日は、自分が、このブログであまりに博華で餃子とビールと書くものだから読者の方々のツアーが来てしまった。遠路はるばるな大先輩までいるので、講義が終わり次第、急いで場所取りだ。一昨日は定休日、昨日は大雨だったので心配で、心配で。予想通り、今日は賑わっていたが、上手い具合にみんな待つことなく座れてラッキー。楽しいなあ。絶好調で酔っ払って、もう少し飲みましょうと、拙宅に案内したのは覚えているのだが・・・。また、くだらないこと喋繰りまくったんだろうなあ。勿論ほとんど記憶はない(苦笑)

0 件のコメント: