2009年6月7日日曜日

にちようび

    池袋新文芸坐に、マキノ版昭和残侠伝2本を観に行く覚悟で早起きをしたが、何だか本を片付け、風呂に入り、朝ご飯を食べると急速に眠気が襲い、二度寝。
    晩特別にその気もなかったのにテレビを点けるとサッカーをやっていて、見てるうちに白ワインの残りを呑んでテレビの消し時を逸したのが失敗だった。
    しかし、思いのほか惰眠気持ち良く、本を読んだり眠ったり気がついたら、若者と西荻で飲む時間が迫る。その前に、紛失した自転車の鍵交換しなければ、自転車屋も、西荻の飲み屋も混んでいる。せっかくの日曜日何だから西荻の外に行ってくれと勝手なことを考える。まあ、府中の後輩の若者と関西の若者と、最後には同居人も加わって、ずっと飲む。早い時間から呑むのもたまにはいいなあ。

0 件のコメント: