2009年5月1日金曜日

初陣大惨敗

   専門学校の非常勤講師の初日。90分2コマ。1コマ目は大惨敗。
どうも反応が薄いので、ネタを一方的に早口で話し続けたら、45分くらいで、マシンガントークが終了。そこから軌道修正のしようなく、ゲームオーバー。二コマ目のほうが、少しはマシではあったが、難しいなあ。自信喪失。
   燃え尽きてしまったが、
独身美人OLと新宿バルト9で、ジョン・ウー監督『レッドクリフⅡ(281)』
ファーストデーとGW重なって、バルト9、凄い人だ。1000円なら1950年代の昭和の映画館になるんだなあ。この方が、絶対映画館も、映画会社も収入増えると思うんだがなあ。
   レッドクリフは、相変わらず、本編とはレベルの違い過ぎる、三国志とはというオープニングCGと、いつまでも出続ける振り仮名など、何だかな日本版 の違和感はあるものの、前編より圧倒的に質量上回る合戦シーンは流石の迫力だ。「GOEMON」との差は、製作費だけではない筈だ。封印していた戦争好き の男子心が沸々と沸き起こる。そういう気分の時は、新宿三丁目で、ジンギスカン。

0 件のコメント: