2008年8月26日火曜日

しとしとピッチャン、しとピッチャン。チャンの仕事は刺客ぞな。

   天気が冴えないと気分もなあ。とりあえず洗濯して、部屋干しとアイロン掛け。撤去自転車を引き取りに行こうかと思ったが、嫌な感じの小雨が止まない。
   諦めて渋谷で散髪して、KIT虎ノ門大学院サマーセミナー二日目。今日の講師はavexの知財部門の執行役員とライブネーションのグローバルツアリング部門のシニアバイスプレジデント。セミナーのコーディネートの北谷氏がコンサートプロモーター的な仕事をしていたらしいので、一番詳しい分野だろうか。ライブネーションのトーマスさんは、マドンナのニースでのコンサートの合間でのネット参加。うーん昨日と一緒で、全体的に欲求不満が残る突っ込み不足な感じ。自分も会社のお金で参加しているのであれば、正にタイムリーな話ばかりで、充分満足すると思うのだが、1日あたり2万円の聴講料払っていると思うとなあ。まあ、有料受講者少ないので、主催者は、赤字イベントとして、かなり痛いことになっていると思うのだが・・・。北谷さんが個人的に呼込んだ客人が増えている。その中に、聖心女子大准教授として、あのマーシャ・クラッカーさんが。彼女の問題では全く無いのだが、25年程前に、彼女がパーソナリティーをしていたFM東京のコーヒータイムという番組の美空ひばりさんのゲストに関して、とても痛い思い出があり、古傷が痛む(笑)。

0 件のコメント: