2008年8月25日月曜日

平均賃金が下がると、失業給付金も減るんだな。待て、掛け金は26年自分が払込んだ筈。これまで増えこそすれ、給料引き落としの金額が減ったことがあっただろうか。

  午前中は職安。何でも、昨年の平均賃金が下がったので、それに合わせて、失業給付金も下がるそうだ。切ない世の中だなあ(苦笑)。昼、元会社に顔を出して昼食。
  有楽町に出て日劇で『ハンナプトラ3』。中国が舞台だが なぜミッシェル・ヨーがミイラ達の呪いを解くところだけ、英語なんだ?(笑)他は西洋人と話すところ以外は中国語なのに。そんなこと言っても、ヒロインのリン役のイザベラ・リョンだけで全てOKに。世界に魅力的な女優が、どんどん生まれている。まあ、私の知り合いは皆、お前は女子の90%がストライクゾーンなのだから誰でもいいだろうと突っ込むだろうな。その通り!!世界の映画の成功の80%は、女優の魅力が担っている。という訳で、シリーズ中、一番いいと思うのだった。
  夜は、金沢工業大学大学院の虎ノ門校舎のサマーセミナー。5夜連続でエンタメの講義。初日は、映画。ハリウッド中心の話。面白かったけど、受講者が少ないのは、授業料の問題だろうか。金沢工業大学大学院虎ノ門キャンパス、略してK.I.T.虎ノ門大学院。知的財産のプロフェッショナルコースがあり、社会人でも通えそうで、楽しみだったが。今日の運営見ていると、ちょっと微妙だぞ。まあ、結論は、金曜日に。

0 件のコメント: