2008年6月3日火曜日

餃子とビール。でも神保町

  午前中は大門で無呼吸睡眠の医者と歯医者。昼ご飯を元会社の近くで元同僚と。その後赤坂でメンクリと病院のハシゴ。会社の健保が任意継続のうちに治せるものは治さないととも思うが、歯医者以外はどうなんだ(苦笑)。
  それから水道橋の再就職支援会社。履歴書と職務経歴書の作成。元会社の先輩が声を掛けてくれた。一緒に飲みに行きたそうな気分一杯だったが、昨日の酒も残っているし、「この後が・・・」と断ってしまう。Mさん、すみません。このブログ絶対教えられないな(苦笑)。結局、神保町でアロハ一着買い、スヰートポーズで餃子とビール。御茶ノ水の楽器屋を覗いて、テレキャスター見て回る。出物があったら買ってしまいそうで、ドキドキしながらスリル味わっている。別に、オールドでもなく、ヴィンテージでも勿論なく、中古の、いい感じに草臥れたヤツが欲しい。地元の質屋回ったほうが、いいものがあるかもしれない。12弦のフェンダーと、ヤマハの中古が気になる。
  そうそう、昨日飯食っていて、ポプコンの話が出て、何だか忘れていたと、ずっと気になっていたのは、「アフタースクール」に、政治家の役で大石悟郎(どのごろうだったろうか)が出演していて、個人的にポプコン!!とものすごく受けたことを思い出したのだった。コッキーポップやってほしいなあ。

0 件のコメント: