2008年6月5日木曜日

宮崎地鶏と芋焼酎

  久しぶりに雨上がる。急いで洗濯し、再就職支援会社へ。ようやく職務経歴書ほぼ完成。さあ職探しだ。遅めの昼を、キッチンマミーに。ここと西荻のかつ八という二大キッチンを最近知ったことは本当にやばい。二日に一度くらい揚げ物食べている感じがする。会社員時代は月一に自制していたのに。腹いっぱいで、食後にはかなり眠くなる。
  その後新宿バルト9で『噂のアゲメンに恋をした』観る。8歳の時にゴスの女の子から呪いをかけられ、関係を持った女性は、彼ではなく次に会った男性と幸せを掴むというアゲ"チン"青年の恋愛を描く本当にくだらないコメディー(笑)中学二年男子の妄想力全開な感じ。でも、水族館で働くペンギンフェチのヒロインに、ドジっ娘萌しながら、結構観てしまう。ジェシカ・アルバ可愛い。結局、映画は、女の子しか見てないんだな(苦笑)。
  夜は元の会社の入社二年目の娘と赤坂の宮崎料理屋に。はなから絶好調で、レア焼酎ロックを手当たり次第ガンガン。お勘定は、寿司屋並(涙)。懲りずにもう一軒、赤坂大老舗バー。せっかくなのに大混雑。一杯だけ飲んで、赤坂見附で別れて、久しぶりに千鳥足で四ツ谷まで歩く。故高田渡の歌を口ずさみながら(苦笑)

0 件のコメント: