2008年6月1日日曜日

焼き空豆と焼きそば

 渋谷で散髪後、渋谷KABUTOで知合いが面倒見ている糸里香音という女の子のライブ。彼女は、それなりに、有名なRQだっだが、歌を歌いたくてモデルなどを一切辞めてしまったのだ。もったいない。彼女の友達が10人くらい来ていたが、キレイな女の子の友達はみんなキレイ。盛り上がる気持ちを必死で落ち着けて、5曲のライブ見させてもらう。直接駄目出しをするのは、キレイな女の子の前ではあがってしまうし、小心者の自分にはかなり高いハードルなので、大絶賛して心にもないことを言ってしまいそうなので、帰りに、知り合い宛にメールを出すことにする。ちょっと思ったまま書きすぎたかなと思うくらい書いた。あとで、もっと軟らかい表現にしたほうがよかったんじゃないかとクヨクヨ思う(笑)。
 帰りに、地元で遅めの夕食を、ニラのおひたし、げその刺身と、焼き空豆をオーダーして、炭水化物無しで、生ビール2杯だと思っていると、目の前で富士宮風焼きそば炒めている。それを見ながら、空豆遅いなあ焼きだから時間かかるよな、しかし焼きそばうまそうだなと思っていると、焼きそら豆と、焼きそばとのオーダーミス。自分の カツゼツの悪さを指摘されているような、心の中の炭水化物欲を見透かしたような絶妙さに唸った。焼きそば貰うよと言って食べ始める。う、うまいなあ。ビールをもう1杯!!

0 件のコメント: