2008年5月16日金曜日

長生きのひけつ。

  今日は家に。天気もいいので、洗濯と掃除。近所の洋品店に、スーツのサイズ直しに行って買い物。帰って、職務経歴書をまとめようとするも、ふとテレビを付けると2時っちゃお。TBS久保田アナ。真ん中分けのショートボブ。少し離れて、笑うと線になる切れ長の目。ビジュアル的には、今年度パルム・ドール・最高賞(笑)気になって気になって、結局テレビから目を離せず。他のレギュラー番組を探し始める始末(苦笑)。新宿伊勢丹写真館に証明写真の焼き増し受け取りに行き、ついでにジュンク堂。
   今宵は、高校のクラブのずっと下(20年以上だな)の後輩の女子の転職相談。他人の世話している場合でもないが(苦笑)今も音楽を続けながら働いている体育会系な感じがかわいいなあ。でも私なんか口を出す前にちゃんと考えている。会社辞めず、人取れたなら、自分と一緒に仕事したかったな。あー今日も呑んだ。駅の階段の最後の一歩、遠近両用眼鏡で足元見誤り転倒(苦笑)、会って話していると全く歳の差感じませんよ。といっていた彼女も少し引く。長生きの秘訣の一つは転ばないことなんだと言ったら、おじいちゃんを見るような目に変わっている。自分へのフォローになっていない(笑)

0 件のコメント: