2008年5月12日月曜日

貴方は一日どのくらいの時間鏡を見ますか?

 朝から再就職支援会社のセミナー2日目。自分自身を見つめなおして。自分の市場価値を考えてみる。市場価値?誰が買ってくれるのだろう?まあ、値段はともかく、持っているべき一品だと誉めてくれないものか(笑)。
  夕方に、久しぶりに、元会社に顔を出す。以前のデスクの女性から、社内レイアウト変更があるけど、残っている荷物どうしますか?という電話を先週受けて、全部捨ててというのも気が引けて顔出すよと言ったもの。あるある、契約書コピーやら、自分の恥ずかしい写真やら、ちょっとまずいものが出てくる、出てくる。そうしたものだけシュレッダーにかけて、半分くらい廃棄スペースに運んで、終わりにする(苦笑)
  社内ブラブラして、帰ろうとすると、だいぶ前に会社を辞めて、マネージメントをやっている後輩にバッタリ。懐かしいなあ。勝手にロビー借りて、少し話し込む。餃子、肉野菜炒めで、終えるはずが、会社で痩せましたねと皆に言われて、少しご機嫌で、締めにチキンライス頼んでしまう。うーん腹いっぱいだな。

0 件のコメント: