2008年4月25日金曜日

福岡求職活動

  いつも通りの時間に目が覚めてしまい、ビジネスホテルの大浴場で朝風呂。GW前の京都は、圧倒的に熟年夫婦や女性グループでホテルの食堂は満席。バイキングスタイルで、いつも思うのだが、本当に旅の恥はかき捨てというのか、和食洋食関係なしに山盛りにして、食い散らかして残飯の山。旅行という非日常での興奮を差し引いても、ひどいなあ。食生活だけでなく、生活習慣全般にノンポリで、よくも悪くもいい加減なのが、日本人の生命力だと思ってたけど、現代の日本の家庭には、食事はあっても食生活というものは、既になくなっているんだろう。
  チェックアウトまで、部屋で、テレビつけながら読書していたら、NHK教育の英語リア3にくぎづけに。いきなりカプセル侍というアニメと歌。再放送にしても平日の10時、こりゃー誰が見る番組なんだろう。今度チェックしよう。昼ドラ『砂時計』再放送。さっぱり筋がわからないが、佐藤(A子)めぐみが気になって、時々見ている。
 チェックアウトして、新京極スタンドでビール付き昼食。ここのコロッケはホントにうまい。幸せ。錦小路で、削り節、油揚げ等買って、京都駅から、博多へ。爆睡して起きると、小倉。速いなあ。
  夜は、かって、世界に冠たるY所属の北海道出身の女性ボーカリストの元マネージャーNさんが、九州の支部に戻っていることをいいことに、中洲豪遊を強要したのだ。葵ちゃん。りなちゃん。美奈ちゃん。渚ちゃん。蘭ちゃん。真子ちゃん。舞子ちゃん。ペコちゃん。真奈美さん。10年分飲ませていただきました。Nさん本当にお世話になりました。
 更に翌日メールくれた葵ちゃん、渚ちゃん、蘭ちゃんありがとう。ここでお礼言ってもしょうがないか(苦笑)。中洲の滝クリ!蘭ちゃん、きれかったなあ。

0 件のコメント: