2008年4月22日火曜日

クローバーフィールド

午前中は赤坂のメンタルクリニックに。結構待たされ、居眠りしていたら急に呼ばれて診察室に入ると、少し顔が赤いし、声が弱いねと言われる。うーん。昼ご飯を会社の近くで後輩と。その後青山ブックセンター覗いて、六本木ヒルズで『クローバーフィールド』観ようと入るなり、声を掛けられる。中学時代の友人で、CM音楽のフリーのプロデューサー(スティービー・ワンダーの缶コーヒーのCMは彼がやっていたと思う)のKだ。見終わってから、スタバでお茶する。『クローバーフィールド』の話も勿論だが、これからの人生ネタが一番だ。とりあえず一緒に何かやろうと言って別れる。それから檜町公園で、メールチェックして、赤坂に。高校の音楽サークルの後輩(ジャズのビッグバンドをやっていて4年下のバンマスでトランペットだった)と飲む。CD、DVDなどの製造会社ではかなりの大手の部長だが、この業界いい話なんか全くなく、飲んだ勢いで、バンドやろうかということになる。見附の飲み屋の女の子で歌の上手い子がいるというので、二軒目はそこに行くが、月曜だし、貸し切り状態。結局、自分も何年振りかで歌う。昼からの流れでスティービーワンダー5曲くらい、レイチャールス、沢田研二、尾崎紀代彦、キングトーンズ、結局歌いまくり。最後は。エンドレスラブをデュエット(苦笑)。赤坂見附から四谷まで歩いて帰る。

0 件のコメント: