2010年7月31日土曜日

川崎ぎょうざ祭り。

   午後一本映画を見ようと思っていたが、雷鳴轟き、スコール的雨降り、東京23区西部は、大雨警報。事実、杉並区の警報サイレンまで鳴りだす。5年前床上30cmの浸水被害を受けた我が家を放置して外出するのもなあ、と思っていると夕方止む。 

   ラゾーナ川崎のラゾーナソルで、劇団2.1流の旗揚げ公演『裁かれ刃~僕を裁く~』外苑前粥屋喜々の店主の姪佐々木心音が客演しているのだ。脚本・演出・出演の意欲は買うが、ちょっと本が弱いかな。

   喜々店主と、昔川崎のイベント終わりで入った中華料理屋に行こうと探すが、ない。一番近く昭和40年に開店とある太陽軒。かわさき餃子祭り開催中と知り、梯子しようと、近くの三鶴。こりゃ美味い上に、良心的な価格設定。店の女の子が美人で、二人大層盛り上がるが、店の二代目シェフの奥さんで、六歳の娘と四歳の息子の母親であるらしいことが分かりがっかり。しかし、川崎で知る限り最高だと、締めに、炒飯まで頼んでしまい。膨満感溢れる胃袋を抱えながら帰宅。あと二週間ちょっとで、52才の誕生日なのに…。

0 件のコメント: