2009年6月24日水曜日

小三治、あくび指南

    一年前までいた会社の株主総会。従業員持株会に入ってはいたが、初めての出席。株価の低迷で売るに売れない(笑)。質疑応答、思わず手を挙げてしまう。マイク持って話し始めてから、前を見ると、ほとんど知り合いだ。そう思ったら急に上がってしまう(苦笑)。声とマイクを持つ手が震えて、恥ずかしい。2期連続赤字、当たり前だがそれなりに質問も出る。
   終わり次第慌てて、学校へ。本日分のレジュメのコピーを済ませておいて良かった。3コマ、少し飽きてきたなあ。飽きやすく、いい加減な性格は、教師に向かないかもしれない。毎週同じ生徒だし(笑)

    後輩Kと末廣亭で落語。トリが小三治のせいで、立ち見大入り満員だ。老若男女。凄い人出だ結局二時間立ち見。暑い、腹は減る、喉は乾く。扇橋と小三冶が見られただけで満足だが、身体はしんどい。終わり次第、飯と酒。江戸気分で日本酒調子に乗りすぎ、酔っ払い、今日の株主総会ネタがエンドレスに(苦笑)。フラフラしながら帰宅。

0 件のコメント: