2009年2月1日日曜日

今日は映画を見なかった。

 吉祥寺にあるアートカフェ&ギャラリーで、友人が企画したアーティストの個展の最終日ということで寒い中出かける。友人は、高校の同級生で、文芸部の紅一点。三多摩のアート系、サブカル系のアイドルだった。美大を出て、気がついたらロンドン大学に留学し、モダンアートのキュレーターをやっている。身の回りにひしひしと迫る高齢化問題を語りつつ、彼女が関わっている、というか巻き込まれている案件の話を聞く。まあ、30年以上のファンである自分は、協力するというか、一緒に巻き込まれざる負えないのだろうな(苦笑)。しかし、動きだせば、面白くなりそうだ。
   彼女が息子や娘のような若いミュージシャンたちとタメに話しているのを見て、少し上から目線で見がちな自分を恥じる。デジタルネイティブの新書を読んだばかりだったのに。

0 件のコメント: