2008年9月5日金曜日

日本の至宝の2女優。

 阿佐ヶ谷ラピュタで、左幸子特集で今村昌平監督の『にっぼん昆虫記(119)』。これも30年振りか。やっぱり凄い映画だな。左幸子が金も学もなく、しかし土の上で生きる虫のように女の一生を生きていく。強い眼差しが本当に魅力的な人だ。
 西荻に戻り買い物をして一旦帰宅してテレビを点けると、沢尻エリカの『1リットルの涙(120)』の再放送が。難病にかかりながら健気に生きる女子高生役。健気で切なく涙を誘う(笑)。やっぱりいい女優だな。そろそろスクリーンに戻ってきて欲しいな。テレビ局が製作委員会に入っていなくて、映画宣伝というには余りにお茶の間な顔出しが必要でない作品じゃなきゃ駄目だろうか。海外作品の脇で誰か使わないだろうか。元会社の同期のHとS亭

0 件のコメント: