2008年8月15日金曜日

お化けにゃ会社も~仕事も何にもなあい!!!

  10時から赤坂のリクルートエージェント。よりによって猛暑日、スーツネクタイが悲しい。気温より厳しいのは、紹介してもらう会社が外資系代理店だけに英語(笑)。英文の職務経歴書を添削してもらうと赤字だらけ、英訳自体はまだしも、ピリオドの打ち方等が日本人的プアイングリッシュですねと指摘され、英語でご自分のキャリアを自己紹介して下さい。と突然いわれ、幼児的英語を汗だくで喋ると、上手く話せない言い訳ではなく、自分が得意なことを話すようにしましょうと言われる。そもそも英会話が最も苦手なのだからそれを使って自慢しろと言われても、謙虚で慎み深い日本武士のモットーは不言実行じゃと英語だとと余計なことを考えると更に頭が混乱する(苦笑)。一時間がもの凄く長く感じられ、とってもへばる。よれよれ汗だくで新宿に戻り、伊勢丹で昼食べようと思うと11時半で既に大行列。
  午後は、ピカデリーで『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』涼しいところで、気持ち良くなって若干居眠り(笑)怪奇映画でも何でもなく、まあ要するにコスブレ映画。出演者自身みんな楽しんでいて、いいんじゃないか。出演希望多くて大変なんだろうな。勿論田中麗奈の猫娘に萌。主題歌の『お化けにゃ会社も~仕事も何にも無い!』というフレーズが1番胸を撃つ。一旦帰宅し、地元で同居人と夕食。

0 件のコメント: