2008年7月24日木曜日

魚肉ソーセージ肴に、PBブランド焼酎ロック。

 朝から二つのフォーラムに。午前中は東京国際フォーラムで日経の人事系セミナーで芸能プロダクションから総合エンタメ企業となったAの社長のHさんの講演。あらためて、いまやHさん社長なんだなあ。と思うが、話自体は芸能プロダクション的なに所属アーティストの話、少し残念だった。Aの社員の育成的な話が聞けるとおもしろいと思ったのだが。
   午後は東京ビッグサイトでワイヤレスジャパン2008。モバイルコンテンツとマーケティングに関するセミナー。最初はモバイルのきせかえツールとモバイルサイトのリッチ化に関する企業の無料セミナー。やっぱり日本はモバイルだなあ。有料セミナーに空きがあったので、少し高かったが、思いきって中村伊知哉さんの通信放送融合の話。かなりおもしろかったな。地上波は8%しか自社コンテンツの二次利用をしていないと言っていたが、既に、自社番宣と再放送。今のスキームの維持をごり押しする力は無くなってきている。2011年がビッグイヤーになるかどうかが、日本が生き残れるかどうか。その時に自分が何をやっているかだなあ。
 有楽町、むらからまちから館で川口納豆をまとめ買い(都内で一番安く売っていると思う(笑))、元会社の後輩Kと、溜池S水産。調子にのって、飲んで食ったら、客単価5人から6人分に。ぜったいダブルで打っていると思うが、大人なので余裕で支払う。そこで見得はる自分は小さいなあ。

0 件のコメント: