2008年7月15日火曜日

賽の河原

   午前中はさる事情があり地元を徘徊。昼過ぎに水道橋の再就職支援会社で企画書を作ろうと暑い中出掛けるとPCがいっぱい。嫌な予感しながらも、残っているちょい古のノートを借りて作業を始めるとパワーポイント、すこし進むと100%固まる。固まる。更にそこの共有PCはシャットダウンすると全てファイルは消えてしまうのだ。親殺しの子だったか、子殺しの親だったかが、積んでも積んでも石が崩れる賽の河原。どちらにしても親不孝、罰当たりな私に下った天罰。閉館30分前にようやくデスクトップが空いたので、速攻移動して、また一から石を積み、前段6Pまで上げ、一晩考えて明日午前中に完成させることにする。支援会社追い出され、久しぶりに神保町散策しようか迷うが、半蔵門線に乗って渋谷に出て散髪。思い付きで時代小説めかして書いたメタル侍スタッフブログ 、笑ってもらえたみたいで、ちょっと嬉しい。西荻S亭で同居人とメシ。

0 件のコメント: