2008年7月16日水曜日

めざましTV絶景占い

 朝起きるとめざましTVの占いはしし座が1位。朝から水道橋の再就職支援会社に行き、昨日作りかけた企画書の続き。昼は、元会社のCEOに昼飯奢ってもらう。鯛茶漬けうまい!!調子に乗って最近考えていることを話しつつ、就職に関して相談に乗ってもらう。今の自分はこの人に会ったことで始まったなあと思う。話しながら、今考えていることを本にしようと思い立つ。その後元会社の各フロアを冷やかしながらブラブラ。KAERAと中村雅俊と何故かBoaのDVDを貰う。
 15時から外苑の粥屋で、先々週の飲み会での思いつきのキックオフMtg。結局、考えていることをどっかから新書で出版して、それを期に動き出しませんかと提案する。なかなか人物が揃っていて、若くはないが若造の思いつきを、まずはやってみなはれと大人の寛容で話を聞いてもらったが、まあ、自分で考えても、食えるかどうかというレベルには達していないので、とにかく原稿書きますわということまでで話は次回。
 その後、渋谷シアターNで、独身美人OLと待ち合わせてチャウ・シンチーの『ミラクル7』観る。ビール飲んでいたので、居眠りするか、トイレに行きたくなるかとの危惧があったが、脱力したまま笑えた。チャウ・シンチーはチャップリンになりたかったんだろうな、こういう映画も作るんだという印象。チャウ・ファミリースピンオフ作品みたいなものだろうか。何はともあれキティ・チャンは究極に可愛いが、可愛い女の子の使い方は、ロリコン大国の日本の『少林少女』の方が、幼い設定にしているので、単純にかわいい。試写会を父親と子供の組み合わせを集めたという話を聞いて、ファミリー向け(それも男親)という宣伝展開が、完全に失敗で、普通にチャウ・シンチーやらアジアン・イケメン・スター好きの女性に、ナナちゃんというキャラクター含めて、ストレートにアピールしたほうがよかったのではと、チャウ・シンチーとの結婚を妄想する独身美人OLを見ていて思う。自分だって、キティ・チャンと国際結婚することに全く文句は無い。結局ファミリー寄りのマーケティングをして失敗したソニー・ピクチャーズは、予算のハードルが高すぎたんだろうか。
 それから、西荻まで出て、先週ビール一口で撃沈した「中華酒房まつもと」へ、途中から迷惑かけた友人も合流して堪能。やっぱりうまいなあ。

0 件のコメント: