2008年6月27日金曜日

フランスどっか産ウズラ木の子詰め、なんちゃらソース

  昼ご飯は、二子玉川でフレンチ。10何年か前にコピーライター講座を一緒に受講して、今では小学二年生と幼稚園に通う娘の母になった女の子(というと失礼かもしれないが、新人コピーライターの頃と本当に変わらないなあ)Mちゃんと、元少女漫画家で、現在はバイオリン弾いたり、脚本を書いたりしているデパガのR姉さんと三人。凄いな二子玉ランチ。11時半過ぎで、狭くない店満席。西荻の昼どきとは、明らかにテイストが違う女性方。優雅だなあ。
  近くの幼稚園のお迎えというMちゃん、表参道の美容院というR姉さんと別れ、新宿バルト9で三池崇史監督の角川春樹映画(笑)『神様のパズル』。評判悪かったが、想像以上に無茶苦茶で、とても楽しんだ。さすが三池監督。結局『愛は地球を救う』映画に。谷村美月いいなあ。副都心線で、声掛けられる。AVメーカーのキャスティングプロデューサーのKさん。次ぎ決まったら連絡頂戴ねと言われる。次決まらないときのほうが連絡したいなあ。
  その後、代官山UNITでいとうせいこうさんが作ったコンピアルバムのレコ発ライブ。知った顔多く、何か関係あるの的視線に、ちょっと恥ずかしいのだが、浅草の歌姫が参加しているので声をかけてもらったのだ。でも、すぐ横にS尾まほさんが居て気になってしょうがない(苦笑)。彼女のデビュー以来欠かさず本を買っている隠れたファンなのだ。可愛いなあ。でも我ながらキモい親父だなあ。
  代官山から西荻へ。元同僚たちとの食事でS亭。独身美人OLは、鰯の梅煮が一番のお気に入りというので、月曜日に差し入れることに。

0 件のコメント: