2008年6月24日火曜日

オーバースペックな私

  久々の晴れ間。急いで洗濯物を干し、水道橋の再就職支援会社。担当コンサルと面談。ウェブで求人を拾うコツとリクルートエージェントの使い方アドバイス貰う。その後、自分で、いろいろググッて見るが、私の年齢がな。昨日来たエージェントからの返事は、『この求人は、貴方にはオーバースペックです』というもの。ホントはオーバーエイジか、アンダーイングリッシュコミュニケーションリテラシーなんじゃないのとひがむ。  
  午後も続けるつもりだったが、こんなダウナーな気分はまずいと、新宿バルト9で待望の『インディ・ジョーンズ~クリスタルスカルの王国』(笑)。まあ、期待通りの手に汗握る大冒険活劇。1957年というと生まれた前の年。米ソ冷戦。プレスリーハウンド・ドッグ、原爆の地上実験のシーンは、昭和の教育受けた人間には、少しブラック過ぎる。遺跡を守って皆殺しの有色人種には蒙古斑があったのではと余計な心配まで(苦笑)ケイト・ブランシェットのショート・ボブちょい萌え。ただ、最期とか、ヒールの扱いスピルバーグ冷たいなあ。まあ、悪人や欲深は成敗されて、メデタシメデタシという映画。
  それから地元プチスーパー銭湯。久しぶりに整体。どこもかしこも、ガチンガチンな身体、錆び付いた鋼鉄の肉体。ぶよぶよだけどガチガチ(苦笑)。

0 件のコメント: