2008年5月29日木曜日

ホテルOのバンケットの料理は美味しい。

   昼に元会社の後輩の亡くなられたお父さんの送る会が都内ホテルO、雨だし少し早めに新しいスーツで家を出る。結構細身で(自分としては)、久しぶりにタックがないズボンだし、少し気になったのだが、颯爽と駅に着き改札を通って電車に乗る。倒した傘を拾おうと腰を屈めた瞬間、習慣でレシートやら領収書やらで膨れ上がった財布を尻のポケットに入れていて、更に余裕が無くなっていたズボンはパンッという音と共に(涙)。次の駅で下車、家まで帰り、着替えて再び雨の中外出。まあ分かっていたのだ。10kg近く痩せた時に買ったからなあ。実はこの1、2週間、連日飲んだくれて3kほど戻っていたことを。歩こう!少しだけ飲む量は減らして。
   後輩のお父さんは、なかなかの人物だった。知らずに何冊か著作を読ませていただいていた。世間は狭いな。ホテルOのバンケットは、料理違うな。Pやら、NOやらしか知らないが・・・。まあ、ランクも高いんだろうが・・・。昼食べに来たみたいだ。
  夜は高校時代の同級生と飲む。いい調子で飲み過ぎて潰してしまう。やっぱり、自分の飲むペース、量、は、他人様には、迷惑かも知れないのだと反省する。少しだけ飲む量は減らそうと思った筈なのに・・・。

0 件のコメント: