2008年5月30日金曜日

黒マッコリとニラチヂミ

   午前中は、本を読みつつ、職務経歴書に少し手を加える。午後、歌舞伎町で、「ミスト」観る。「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」の原作スティーブン・キング、監督フランク・ダラボンコンビ。誰かがブログで、あの時こうしていればと思っても取り返しのつかないことが次々起こる映画ということを書いていたが、同感だなあ。後悔先に立たずというか、人間善人も悪人も、みんな等しく愚かなんだな。ネタバレになるので、ストーリーは書かないが、かなり面白い。 オススメです。スターシップトゥルーパーズ駄目だった虫嫌いの人は、観ないほうがいいと思うが。
  伊勢丹で味醂や乾物を買い、粥やで、元会社の後輩と飲む約束していたので、行ってみると貸切り、近くの韓国料理屋を薦めてもらったので、行ってみると大正解。黒胡麻味の黒マッコリとニラチヂミは、本当にうまかったなあ。お店の女の子も何気にかなり気に入って、ご機嫌で酔っ払って、更に一軒行って、雨の中を帰る。

0 件のコメント: