2008年5月6日火曜日

衣替え

 終日、部屋の片付け。衣替えと、本の分別。もう何年も、アロハと黒タートルの2パターンで年間過ごしてきたので、非常にシンプル。転職先が、普通の会社だとアロハというわけにはいかないだろうな。というか、50代の人間がアロハで働ける職場は、思いっきり限られる。というか、アロハショップかハワイアン料理の店員くらいしか思いつかない。体型的には問題なさそうだけど(苦笑)。そういえば、どこかの役所が、週に1回アロハ着用の日を設けていた筈だ。平成の大合併で、無くなっていなければいいが・・。
 世の中は、今日でGWも終わり、明日から出勤なんだろ。元同僚たちは、気が重いんだろうな。日曜日のサザエさんを感慨を持って見れないのは、なかなか不健全なメンタリティだな。あー、出勤したい。みんな、すまん。
 家での夕食は、鰹の刺身、サンマのパスタ、タコのサラダ。わらびの胡麻和え。ワインすすむなあ。

0 件のコメント: