2008年5月23日金曜日

メンチカツ

  午前中は、再就職支援会社で職務経歴書のブラッシュアップ。何だか盛り沢山過ぎて的が絞れていないなあ。ある意味26年間の会社生活そんなもんかなという気がする。なんでもかんでも手を出して、これだけは人に負けないというものは皆無(失笑)まあいまさらだが。神保町辺りは、渋いキッチン系の定食屋が多いので、毎日が誘惑だ。今日も、ずっと気になっていたキッチンでメンチカツランチ。うーん美味すぎないが、んまい!!キャベツ千切りにソースジャボジャボにかけて食べてしまう駄目なわたし。
  渋谷Q-AXで『お姉チャンバラ』観る。予告編で、河崎実の『おみちびき』主演夏木マリ、主題歌スガシカオ。何だかあまりに普通っぽくて、かえって思わせ振りな映画。しかもレイトショー公開。誰による誰のための映画なのか(笑)。『お姉チャンバラ』は、うーんキャスティングがなあ。ごくせんのデブと渡辺哲と諏訪太郎、女の子がもうちょっとだけレベル高いとなあ。ただゲームスタッフが作っているので、意外とゾンビシーン、CG、バトルシーンこだわって作っていると思う。特に姉妹対決2.0バージョンアップ後の馬鹿馬鹿しい程、Iテル入ってる感じになるのはゲーム的で笑える。ただこのゲーム全く知りませんでした、すみません(苦笑)。
  それから、明日に備えて散髪(笑)、更に東急ハンズで加齢臭対策グッズ買う(笑)。もう一本見ようと思うが時間が合わない。19時までPRONTで、職務経歴書に手を入れたり、本読んで過ごす筈が、急にバータイムなった途端、隣に男女が。30前後の男は彼女に煙草の煙を気遣う優しい奴。代わりにずっと私の顔に紫煙がダイレクトに、私も断煙20年ヤワになって、耐えられずに、映画館の1Fに移る。禁煙だし、空いているし、最初からこうしていれば。
  ゆったり一時間本を読み、アミューズCQNで『砂時計』観る。うーん。スタイリストよくないんじゃないか。夏帆、松下奈緒、戸田菜緒。まあ、田舎だし、90年代の設定だからしょうがないのかもしれないが。話自体は原作が少女漫画らしく、周辺の登場人物のキャラクターが紙より薄い(笑)

0 件のコメント: