2008年4月15日火曜日

ハロワ、ワロタ。

 つい何分か前に、人からのメールでハロワという略し方を知ったが、職安に行く。
 せっかくなら新宿職安通りに行こうと思うが、面倒くさくなって西新宿。 すごい人だ。所狭しと端末があり、そこにひとりずつが、真剣な顔をして向かっている姿を見て、なぜか養鶏場のケージに一羽ずつ入れられ、餌をついばんでいるブロイラーを思う。
 夜は自分たちが大学生時代に大学生相手のビジネスで起業した代理店の若者と飲む。20代と飲むのは楽しいなあ。自分がそこから全く成長していないからかもしれないが(苦笑)。自分は、彼のお母さんと同い年だそうだが(更に苦笑)。
 10代にどうしたら音楽をもっと聴いてもらえることが出来るかとか、「恋空」は、どうしてああなんだ?とか酔っ払って話す。彼が言うには、今の大学1年生は、i-modeの登場が小学生のころで、モバイルではあるが、インターネット接続が普通な世代だそうだ。示唆することは多いなあ。今日も、携帯やらメールに辞めたねという連絡いただき、感謝。

0 件のコメント: