2010年8月7日土曜日

酷暑鬱。

   昨日から阿佐ヶ谷ラピュタで、モーニングショー和泉雅子の『私は泣かない』最終日を見るつもりだったが駄目だ。結局だらだら二度寝してしまった。鬱歴10年、夏はメンタル好調な筈だったが、今年は酷暑鬱。エアコンタイマー切れる度に目が醒めるのがいけないのかとも思っていたが、点けっぱなしでも変わらない。8時間以上寝ないと駄目な身体になった。10代のようだな…。あの頃、正直20時間でも眠れた気がする。このまま、寝たきりに繋がっていくのだろうか(苦笑)

  100歳超の行方不明者続出だが、90代はもっといるだろう。年金を詐取しようと言う意識がなくても、親と仲違いして、交流が無くなった老親子多いだろうな。幼児虐待などでも、社会構造の変化を言われるが、仕事の無い田舎を捨て、大都市(と言うより東京・大阪)への超人口集中によって、大都市では個人は匿名の存在になり、田舎では、そもそも社会自体が成立しなくなって行く。どちらにしても、地域社会など存在しない。

  体験入学の講師の筈だったが、キャンセルだった。まあ講師料は変わらず貰えるので問題はないのだが、1時間半は、帯に短し襷に長し。しばし、講師室で、平岩弓枝「御宿かわせみ」
   新宿で、JFCの伊藤会長、ケンジタマオ副会長と3人で、フリーランス見本市の打合せ。途中から、ただの吞み会というか、ブレストというか。楽しいなあ。

0 件のコメント: