2010年8月2日月曜日

今野雄二さんの小さな記憶。

    美人画家と、連日の映画&レストランデートの予定であったが、お互いの拠ん所ない事情で延期になり、凹む。

    とりあえず1週間前から切れていたプリンタのインクを買わなければならず、新宿のヤマダ電機に。ちょうどポイントで購入出来て、しし座めざまし占い1位を実感するが、まあそれだけだ(苦笑)。

   何だか餃子とビールの気分になり、高田馬場の王将。ここは瓶ビール大瓶なのだ。本読みながら出来上がって、まだ明るいウチに東西線。いきなり三鷹駅行きが来ると言うラッキーだが、めざまし占いの久しぶりの1位が、極小のスケール。
   
   帰宅して、少し眠って目を覚ますと、twitterに今野雄二さん自殺の文字が踊っている。リブヤング~水曜11PMと、かっこいい音楽を教えてくれ。前の会社で、映像部門にいた時に、自分で映像資料などを送っていたら、「○○で、取り上げたので、編集部の○○さん宛てにジャケット写真を送っておいて下さい」と、何度か指名で電話を下さって、感激した思いがある。誰もがツイットする通り、加藤和彦さんに続いての訃報は堪えるなあ。本物を知っている大人には生き難い時代なのか。

0 件のコメント: