2010年6月19日土曜日

絶品パスタ。

   日本プレスセンターホールで、
   マスコミ倫理懇談会全国協議会主催のシンポジウム『ネットとマスメディア』

    基調講演が角川グループホールディングス会長の角川歴彦氏。パネルディスカッションは、パネラーがボイジャー萩野正昭氏、NTV土屋敏男氏、ドワンゴ亀松太郎氏、モデレータ朝日新聞服部桂氏。ツマラナければ、抜けようと思っていたが最後までいてしまう。

マスコミ倫理懇談会…、新聞協会、書籍出版協会、NHK、民放連、雑協、レ協、映倫、広告業協会…等で作っていたのか。

   マスコミ、マスメディア、今更ながら、自分たちの足下見つめ直した方がいいんではないか…。
    その中で、「今までのような高収入企業はありえない」「今、自ら撮影、映像編集し、YouTubeにアップしている」「インターナショナルクライアントと組んだインターナショナルコンテンツを作りたい」と言った土屋氏と、焼け野原の深川の光景から始まりコンピューターとインターネットの歴史を語った萩野氏の言葉が残った。

   早々に帰宅、冷凍庫の中のシーフードと缶詰めのカットトマト、西友のスパゲッティで作ったアラビアータ、我ながら絶品だ。独りで自画自賛し、ワイン空けながらWC観戦。惜敗かもしれないが、点差以上に、圧倒的な実力差を思い知らされた気がする。シュートの数はともかく、川島の好セーブ2発に比べ相手のキーパーのセービングの印象はない・・・。枠内のシュートもあった気がするのだが・・・。

  【今週読んだ本】鈴木英治『手習重兵衛 暁闇(中公文庫)』『手習重兵衛 刃舞』『手習重兵衛 道中霧』『手習重兵衛 天狗変』『手習重兵衛 母恋い』飯田亜弓『芝居ビジネス(はまの出版)』

0 件のコメント: