2010年4月14日水曜日

教えたり、教わったり。

     新年度授業開始。エンタメの1年生は、35人。倍増だ。男女比が半々なのも驚きだが、自分の体験入学を受けた人て尋ねると、かなりの人数が手を挙げる。参ったなあ(苦笑)。35人でイベントの企画。どうしようか、少し途方に暮れる…。次の2年のクラスに出て、何とも安心する。みな就活真っ盛り。大変だなあ。

    夜は、銀座で開催の異業種勉強会に、久しぶりに出席。今月来月は、会長をなさっている御大の登場だ。戦後、商社の経理マンとして北中米、中近東を股に掛けて働いていた話しはかなり刺激的だ。今の“大人(タイジン)”のような温和な顔と、当時のビザ判子押しまくりのパスポートのジャパニーズ“ショーシャ”マンの写真とのギャップに驚く。人に歴史あり…。

0 件のコメント: