2010年4月13日火曜日

WさんとFさん、対称的に渋いオヤジ。

    
     かって元の会社で、私があがた森魚さんを担当していた時のプロデューサーWさんに、オーディオの相談で、外苑前の粥屋喜々に来ていただく。元ミュージシャンで、ジャズ喫茶やカレー屋やらで、我々の世代に音楽の深さを教え、今では有数のオーディオ評論家でもあるWさん、本当に久しぶりだったが、変わらず渋いなー。

    夜は、暮らしの手帖の副編集長だったFさんがやっているFサロンに、25 才の美人画家を強引に誘う。自宅居酒屋が縁で、替え歌ジャズシンガーM氏が、日本ジャズギター界のバチュオーゾMさんと二人でライブ。下らない!本当に下らない(笑)!!。ダジャレ歌詞で卑しめられた珠玉のスタンダードナンバーと神業ギター。来場者も40人以上。映像、出版、アート、多種多様な人々が集まり、盛り上がる。Fサロン、やっぱりおかしい(笑)。

0 件のコメント: