2009年5月8日金曜日

ぼくの好きな先生(苦笑)

専門学校非常勤講師二週目。まだ、駄目だ。
あんなに下準備した筈なのに、90分全くもたない。今の分量をこれ以上増やすのは現実的ではないので、もっと分かり易く、学生の目を見て、という基本的問題だろうな(苦笑)。他人様にモノを教えるなんざ、おこがましい、思い上がりッスよ、とか言う言葉だけ頭をよぎる。二コマで、完全に喉が枯れてしまったので、電車を待つ間、思わず「ぼくの好きな先生」口ずさむ。なかなかいい感じの嗄れ声だ(苦笑)。追悼、清志郎。

1 件のコメント:

aleybo さんのコメント...

先輩、ふぁいと♪

どんなにぼやいても絶対面白い話してるはずですから!