2008年6月11日水曜日

黒マッコリ、赤マッコリ、金マッコリ

  いい天気なので、慌てて洗濯。朝から神田で、日経の法務関係のセミナー終日。午前、午後、絶え間無い眠気が襲う(苦笑)これでは先週読んだ『物書き同心居眠り紋蔵』だ。寝ちゃいけないと昼ご飯減らして、何とか乗り切り、学生時代以来の民法、商法、バリバリと錆び切った脳みそが音を立てる。
  終ると大空腹に、大手町から神田まで歩き、久しぶりのまつや。わさび蒲鉾と焼き海苔で一杯。もりを頼むころに、何故か元会社から電話、あまりの嘘っぱちに愕然。『みんなおいらが悪いのか(笑)』(尾藤イサオ悲しき願いより)。切り上げるつもりがお銚子もう一本!結局、安くはないセミナーの受講料はリセットされてしまった。 
  夜は入社二年の女の子二人と黒マッコリ。その後、後輩男二人合流。外苑前粥屋喜々。10年振りに、前を歩くホープ軒の誘惑を我慢して、千駄ヶ谷までフラフラと徘徊して帰宅。

0 件のコメント: