2008年6月9日月曜日

いいのか?女優、癒し系アイドル、アイドルアナと阿佐ヶ谷で合コン、更に2軒目のカラオケには、あの元アイドル、でも歌ったのは「グンナイベイベー」

  午前中は大門の歯医者。11時からで、少し時間があったので、独身美人OLへは、豪華弁当。自分でもなんだかなあとは思う。その後元同僚と昼食。
   六本木シネマートンで『シークレットサンシャイン』『長い長い殺人』観る。『シークレット~』重いなあ。チョン・ドヨンの人生の天と地のメーターを振り切ったような演技、凄まじい。ソン・ガンホの薄っぺらく駄目な男をやらせたら世界一演技も霞む程だ。救いのない人生の絶望、でも不思議な爽快感が残るのは、宗教さえ超えて生きていくヒロインの生命力だろうか。ソン・ガンホによって癒されるという評があった気がしたが、彼は狂気の王女の従者であって、彼女が本当に癒される日が訪れないかもしれないし、来たとしてもずっと先のことだろう。
  『長い長い殺人』は、宮部みゆきのよく出来たストーリーを大事にしすぎたのか、お金をかけた二時間ドラマという感じ。テレビだともっと解りやすくしなければならなくて難しいところかも。でも、平山あや、伊藤裕子、佐藤(A子)めぐみ、松尾れい子、木下ほうか、好きな女の子が多数出演。特に佐藤めぐみのキレるシーンに二重丸。
  六本木のスクエアビルが解体され無くなっていたことに少し感傷的に。
  その後阿佐ヶ谷で広告系友人企画の飲み会。業界系かわいい女の子達と親父が同数。これって合コン?10年振り?というより、多分老人介護とかボランティアとか慈善事業の範疇?しかし、10才は若く見られて、鼻の下伸ばした親父は、二軒目のカラオケで、ご機嫌で歌っているのだった。その店でTからデビューしたCという二人組アイドルだったねえさんと知り合う。ピンクレディーの二匹目の泥鰌たった筈。歌うまい!!!阿佐ヶ谷の悪夢のような夜は終わらない。

0 件のコメント: