2008年5月2日金曜日

正統派美人受難の時代 

 今晩飲む約束をばらしたので、22時前に帰宅する。石原さとみパズル見る。個人的な趣味を隠蔽した上で、正統派的な女優をイメージすると、仲間由紀江と石原さとみだと思うが、テレビでの立ち位置はいつまで行っても微妙だ。結局、トリックとパズルなのか・・・(ごくせんとパズルでもいいけど)。テレビドラマは、最大公約数的な視聴者があくまでも芸能人としてもっているイメージで出演者を評価するから、お姫様女優が主役を張れるのは、NHKの大河ドラマくらいなんだろう。昔もスター映画ってあった筈なんだがなあ。そうなると仲間由紀江の芸能人としての上がりは、松嶋奈々子のように、2枚目スター(笑)と結婚して、出産。TVではCMしか出なくなるということなのか。かっては、吉永さん、八千草さんだけでなく、いい年のとり方をした大人の女優は沢山いたのに(簡単に転進できたわけではないのは勿論だが)。今の正統派美人女優は、もう少し経つと女性誌で、プライベイトの切り売りをしていくしかなくなるのか
 逆に、大好きな女優、沢尻エリカは、お騒がせ芸能人枠に入ってしまった。どちらも、もったいないなあ。

0 件のコメント: