2008年4月12日土曜日

BBQ

 コピーライター、デザイナー、カメラマン、ピアニスト、映像プロデューサー、帽子デザイナー、他フリーランサーの集まりのバーベキューで大島小松川公園。天気もよく、本当に気持ちいい。フリーターになったばかりの私に、プロのフリーランサーのみなさんは優しい。最高の休日の午後だ。
 周りを見渡すと、高度成長の頃のニュータウンとは違って、今のニュータウン(とは言わないか)は、緑やら土が多く、集合住宅も画一的なビルではない。公園もなだらかな高低がある原っぱ。子供のいる家庭には本当にいいんだろうな。生活とか暮らしとかのキーワード、コンセプトで、デザインされ、ウェルメイドな街。J-POPのような(笑)。
 ただ、私は、正に昭和30年代から40年代にかけての筋金入りの団地っ子だっただけに、その周りに旧市街が存在しない、全てデザインされた街には、住むと、やはり、それなりに居心地が悪く感じてしまうのだろうな。

0 件のコメント: