2010年7月2日金曜日

たくさんの女子に会ったきんようび。

     早めに学校に行き今日のテキストをコピーしながら、元の会社の後輩で、渋谷のコンサートホールで働くNさんの相談を受ける。決してハードルは低くないが、可愛い女の子に相談されると、無条件で安請け合いする悪癖が(苦笑)。

   今日の講義は、来年頭に1年生が運営するイベントの学生よる投票。同じ内容を、2年の講義の最後に評価させると、つまらない、実現性低いとメッタぎり(笑)。みんな就活しながら、成長したんだなあと苦笑。

     来週の講義の下準備をし、渋谷で、美大生と待ち合わせ、青山三丁目のギャラリーで開催の女性イラストレーター5人の企画展のオープニングパーティーに。差し入れに、シャンパン、否、安スパーリングワインを持って行く。女性イラストレーター5人の少女をテーマにした企画展。女子校の美術部に紛れ込んだ中2男子というか、女子呑みの隣のカウンターにいる中年サラリーマン思わず論争に独りごとを呟いた時のような気恥ずかしさ。

    六本木ヒルズで行われているJapan Timesのパーティに。しかし、唯一の知人のE氏がいない・・・。ガイジンばかりのパーティで初対面の人と友人になる根性はなく、元の会社時代に馴染だった店で食事をして戻ると、ようやく再会。

0 件のコメント: