2008年6月30日月曜日

今日という日が最後なら。

  西新宿のハロワ認定日。相変わらず、凄い人手だな。日本の景気を直接的に実感する場だな。元会社に行き独身美人OLに、鰯の梅煮、南瓜の煮物、ヒジキ炒め煮を、貢いで、元同僚と昼。午後は赤坂メンクリ。インディ・ジョーンズの話で終わる。
  その後、六本木シネマートで『今日という日が最後なら、』うーん。小学校の頃に、学校から市民会館に皆で歩いていって観させられた映画のようだったな。特に、5分の4くらい。20代の女性カメラマンの監督デビューだったか、周りのスタッフ、役者、みんなに気を使って段取りどおりなんとか撮っていった感じだったんだろうか。タイアップした交通機関もテレビの旅バラエティみたいだし。しかし、八丈島で合宿して撮影されていく中で現場のムードよくなったんだろうな。うれしいんだか、怒っているんだか、悲しいんだか、何も解らなかった、役者さんたちが、変っていた。何だか、その感情が醒めてから、追撮されたような、オープニングとエンディングはいらなかったような。脚本、監督、編集、一部音楽も・・・。脚本、監督だけでよかったのでは・・・。

0 件のコメント: